野球特化型ブログです。

野球のおうじさま

ダイエット

お腹の脂肪が取れん

投稿日:

どすこいパイナポー
最近ダイエットしてるんやけどやっぱり腹の脂肪は中々とれへんわ
ダイエットしてるんだ。じゃあ腹筋してお腹の脂肪おとせばいいじゃん
ゴリ吉
どすこいパイナポー
腹筋では腹の脂肪は落ちんよ。今日はダイエットについて詳しく説明していくで!

なぜ脂肪がつくか

脂肪がつく原因として、食べ過ぎ運動不足が挙げられます。

正直「痩せない痩せない」言ってる人はたいがい食い過ぎよ。

そして運動をしない。運動っていってもいつもより多く歩くだけでも全然違う。

コンビニに行くときに自転車で行ってたところを徒歩でいくだけでも全然違う。

そして油物を控えるだけでもかなりやせやすくなりますよ。

次は脂肪が落ちていく順番について話をしていきます。

脂肪が落ちていく順番について

脂肪の落ちる順番について話していきます。

これは結構女性男性で変わったり、個人差もあります。でも共通していることが一つあります。

それはお腹の脂肪は最後の最後に落ちるです。

これは女性も男性も共通しています。

脂肪が落ちていく順番としてまずは体の末端から落ちていきやすいです。

腕や脚は落ちていきやすい印象ですね。

心臓部に近いほど脂肪は落ちにくいと言われていますね。

ちなみに僕は顔とお尻がめっちゃ落ちやすいです。

ダイエットの仕方について

もうこれは王道の食事制限+運動です。

正直糖質抜きダイエットとか流行ってましたがやめたほうがいいっす。

糖質抜きダイエットっていうのは白米、パン、麺類、主食と言われる物ですね。全て抜きます。

基本的に食べるのは野菜、肉、魚がメインになってきます。

そもそも金がかかりすぎます。米食わないんで。

そして私生活にふらふらしたりボッーとしたりしてしまいますね。

食事制限についてまずは今までごはんお替わりしてたのをやめる、間食のお菓子をやめるぐらいからはじめてみるだけでもオッケーです。

間食してた人やがっつりお替わりしてた人はそれだけでだいぶ変わります。

それである程度痩せてきて体重が停滞してしまった場合は大人用茶碗を子供用茶碗に変えてごはんの量を減らしていくとスムーズに減っていきます。是非お試しあれ。

運動について

おすすめは筋トレです。

筋トレをして筋肉を増やすことにより基礎代謝があがります。

基礎代謝とは寝ている時でもカロリーを消費し痩せやすくなります。

家での自重トレーニングもありなんですが、それよりもジムに通うのをお勧めします。

僕の場合ですが家だと気がちって3日坊主でした。

ジムの場合はお金も払ってますし行かないと損なので行かざるを得なかったです。

ジムでの筋トレについて何をするかというと、初心者の方は筋トレBIG3がいいです。

BIG3とは「ベンチプレス」「デッドリフト」「スクワット」です。

この3つをやりこんでください。重量に慣れてきたらけがをしない程度に重量をあげていってください。

3か月もすると体がかわってきているのが目に見えてわかるはずです。

まずは3か月継続してみてください。

有酸素運動について

有酸素運動とはウォーキングやジョギング、水泳等になります。

よくジョギングをしているかたをお見かけしますが僕はあまりおすすめしません。

なぜかというとジョギングは筋肉を減らしてしまう恐れがあるからです。

脂肪が落ちやすい運動というのは軽く息切れする程度の運動がいいといわれています。

なので僕はウォーキングをお勧めします。週に3、4回30分程度ウォーキングするだけでも効果は十分にあります。

まとめ

ダイエットするのであれば運動+食事制限が絶対にいいです。

そしてまずは頑張って3か月継続してみてください。

3か月継続できればかなり体も変わってきます。

3か月継続できれば半年、半年続けば1年、1年も続けばもう習慣になっているはずです。

是非運動を習慣にできるように頑張ってください。

ではさいなら!

-ダイエット

Copyright© 野球のおうじさま , 2019 All Rights Reserved.